このコラムでは、投資セミナー参加の心得を紹介していきたいと思います。セミナーに参加するのが不安。セミナーってどういう風に申し込めばいいの?セミナーではどういうところに注目して聞けばいいの?などなど、セミナー参加に関する不安や疑問を少しでも和らげて、豊かな投資ライフを送るためのお手伝いをしていきたいと考えています。

今回は投資セミナー参加までの流れを説明したいと思います。

一口に投資セミナーと言っても、その種類は数多くあります。
株式、不動産、FX、投資信託、先物などなど実に多くのセミナーがありますので、まずは自分の投資スタイルに合ったセミナーを選びましょう。さらに、セミナーには有料のものと無料のものがあるので、費用対効果を考えた上での選択が重要です。セミナー参加初心者の方は、お試し気分で無料セミナーに参加してみるのはいかがでしょうか?またセミナーにはオンラインで行っているもあるので、忙しい方、なかなか時間が取れない方はそちらを検討してみてはいかがでしょうか?

参加したいセミナーが見つかったら、日時と会場をよく確認しましょう。セミナーは2時間前後のものが多いので、会場への移動時間も含めてスケジュールを立てる必要があります。土日開催のセミナーも多いので、お仕事が忙しい方も参加できるセミナーがきっと見つかると思います。

セミナーを決めたらいよいよ申し込みです。セミナー開催元のホームページから申し込みをしましょう。時間帯を選べるセミナーもあるので、お間違いのないように。有料の場合は料金の支払いもあるので、よく確認のうえ申し込んでください。事前入金の場合は、うっかり入金を忘れると、せっかく申し込んだセミナーに参加できなくなってしまうので注意してください。

セミナーをお探しの方は>こちら

次回は「セミナー中の心得」を予定しています。


ここに記事共通のテキストを入れられます。